Idol Manager 配信4日目雑記

みなさんこんにちは、ばんちゃんです

今日は姉妹グループが出来た後からのスタート

昨日の記事はこちら

 

シングルを2グループ分制作

コンサート企画

たまにメディア更新

 

などでプロデューサーが裏方は手一杯

 

アイドル育てたいし

 

なのでボイトレとダンス練習用にテナント追加して

先生雇いました

マネージャーも忙しいらしいので制作スタッフ追加

メンタル回復の先生も雇った

 

人員増やしすぎ?

 

全国オーディションを初めて行い

金色を引いた

姉妹グループに3人追加

 

これで16人体制

アイドルの名前を数字に関係するものに変えて

所属グループがどこか

引退予定がいつか

をスプレッドシートで管理

 

劇場を作ったところ

毎週かなりの売上が!

研究ポイント貯めて配信を解禁するとさらに売上ドン!らしいので楽しみ

ストーリーはチャプター2に入りましたね

シングルチャート1位取るのが難しいらしいけど

すっと取ってしまった、、、

 

総選挙をしてから

選抜シングルを出す

と売上がいいらしいと情報をもらいました

 

総選挙の開き方

シングル制作開始(もしくは発表前のがあればそれでいける?)

スペシャルイベントで

コンサート立案

立案後スペシャルイベントで

総選挙を選択すると開催できるようになっている

 

シングル制作

コンサート立案

が揃ってないと開催ボタンは押せないはず

 

んでシングル、コンサートを完成させて

シングル発売

発売日から2週間は投票期間

2週間後以降にコンサートを開く

コンサート終了後すぐに総選挙が始まる

順位はプロデューサーがいじれるらしい

ですが、ファンに委ねました

むつらちゃんが初代1位

 

総選挙することでファン数増えたりするのかな?

ちょっとわかりません

 

総選挙したので総選挙シングルを制作出来るようになりました

シングルタブに総選挙シングルのボタンが追加されるので

ジャンルやらを決めて

フォーメーション画面に行くと

選ばれたメンバーが自動的に配置されます

ので、そのまま制作を進めます

 

今日の配信はここまでですね

コメント

このブログの人気の投稿

#Chronicon これから始める方必見!最序盤を快適に進める12か条!

#Hellslave 有志日本語化 ダウンロード 適用手順

#NIMBYRails クイックガイド