Idol Manager 初プレイの雑記

Steam で7/27に新発売された

Idol Manager

製品版の初プレイを40分ほど配信しました

 

Idol “Maneger”

ではありません

Managerです

 

某アイドル育成ゲームとは違い

経営メインのシミュ

今のところ女の子が踊ったりミニゲームしたり、なんてアニメーションはありません

ただ事務所が入っているビルが表示されているだけ

やることいっぱいなシミュレーションゲームです

 

なんとか攻略していきたい

 

グループ名は

プレアデス

和名はすばる

おうし座に位置する星団です

 

初期メンバーは

すばる(昴)

(リスナーさんのお名前をそのままつけさせて頂きました)

むつら(六連)

はこ(羽子)

むつら、はこもプレアデスに関連する名前だそうです

 

いい名前や✨🌟

 

チュートリアル進めながら2枚のシングル発売

デジタル配信で、キュートでポップな曲

1枚目は100枚くらい

2枚目は300枚くらい

売れたらしい

どちらも黒字にはなっています

 

シングルは最序盤はデジタル配信がいいみたい

・費用が安い(1万円)

 

CD出すとしたら10万円くらいかかって、売上500枚程度であれば制作費を賄えない、はず

デモ版では無理でした

 

シングル発表しながら他の収入を

1.毎週のラジオ番組

・一つ目はインタビュー

8千円くらい売上があった模様

・二つ目は趣味を配信予定

ファン数増えたから売上改善したらいいなぁ

 

2.雑誌の写真撮影

1回きりの仕事で楽

 

3.テレビCM

数週に渡り収入が入ってくる

が、仕事が出来なくなると違約金を取られるので

アイドルの健康管理が大丈夫

 

医務室を作ってスタミナ回復を自動でするようにしていても、カツカツ

怪我しないか心配ですね

 

今日のプレイ終了時点で

CM2本で4万円くらい売上

経費で15万円くらい

毎週10万円の赤字

 

これを賄うために

シングル発売

ラジオ配信

毎日の興行

で補填していく感じかな

 

シングル制作やラジオ番組の企画

などを繰り返していると

マネージャー、事務員、コーチの能力がじんわり上がっていきます

なので繰り返していけばそのうち世間にぶっ刺さるシングルを制作出来る!

 

はずです。

その前に黒字にしなきゃ

ライブが出来るようになったら収入は安定するらしいので、

解放を目指してやっていくぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

#Chronicon これから始める方必見!最序盤を快適に進める12か条!

#Hellslave 有志日本語化 ダウンロード 適用手順

#NIMBYRails クイックガイド