Diablo2 Resurrected 発売&プレイ記

皆さんこんにちは、ばんちゃんです

 

9/24についに発売された

Diablo2 Resurrected

ディアブロ2リザレクテッド

カッコええネーミング

リマスターのことなんですけどね

 

12年前くらい前

Diablo3が発売される前か

発売後かな

初めてオリジナル版をプレイしました

たしか召喚ネクロマンサーでHell Baalを倒したことがあるはず

そんな経歴です

 

発売されてから毎日プレイしてます

夢にも出てきたわ

なんか、それは仕様なのよね~

みたいな感じで諦めと納得を夢の中でしてました

 

サービス開始とともにトラブル勃発

どんな事象かというと

バトルネットにサインインできない

部屋を建てられない

プレイしていたキャラがいなくなった

(オンとオフに同じ名前のキャラを作ることが原因だそう)

進捗が巻き戻った

共有倉庫の中身が減った(巻き戻りの一種?)

キャラが旅立ったまま帰ってこない、すでにオンラインに存在するみたいな文言

 

他に

周回中に、過去のミニマップ情報が残って表示されてマップが役に立たない

(5周目くらいでなるらしい、ゲーム再起動で直る模様)

キーコンフィグで設定したものがキャラ作る度、サーバー切り替える度に初期化される

(ユーザーアカウント制御を切ると改善するかも?切ってからキャラ作ってないです)

パッドの操作がおかしい

(上の原因に引っ張られてる?切ってから試してないです)

 

キャラが消えるのは経験してないですが

他は一通り経験しましたね

今後の更新で改善するのか

5000円かかって

ベータテストもしてるのに

このバグまみれはよろしくない

 

だけどもこれはほとんどオンラインのトラブルやね

ということはオフラインならDiablo2 を満喫出来るか!

 

綺麗な映像

アイテムを掘る楽しさ

強くなっていくキャラと

立ちはだかるモンスター

 

やっぱりDiablo2 楽しい!

 

経験者の方は懐かしさを感じて

新規の方は結構不便を感じつつも

手探りで攻略していくことを楽しんでらっしゃる様子

 

共有倉庫

便利だ~

オフラインハードコア

(死んだらキャラロスト)

で同時育成、進行が捗りそう

ということで

7職のハードコアキャラを作ってみました

名前はなんとなくこう育てたい、というのをつけました

 

バーバリアンをケイン救出までプレイして

投げナイフ、投げ斧が思いの外強くて

プレイしながらニマニマしてました

他のキャラも最初期は投げナイフいいかも

弓でもいいけどね

 

配信でもDiablo2 プレイしていってます

現場はノーマルact4

ネクロマンサーでスケルトン侍らせてます

Izual倒したらAmnルーンをドロップ

ルーンワードEdge(刃)を発動

ペットに近接攻撃に対するダメージ反射のオーラを纏わせて

敵の攻撃を倍返しする戦い方をしています

 

Act3ボスのメフィスト

初討伐時

弓に毒ダメージ75のタルルーンを3つ仕込んでチクチク

クレイゴーレム出してスロウ状態にして

アイアンメイデンかけてダメージ反射して

って倒しました

10分くらいかかって倒しましたが

 

Edge を使うようになると

クレイゴーレムを4発くらい殴らせれば死ぬお得意さんになってしまった

バランス壊れる~

 

スケルトンは耐性が無いのですぐいなくなっちゃいますね

レベル上げて耐性アップのスキルを取ればそう簡単には死ななくなるはず

そうすればより進行もとい侵攻が早くなる!

 

ちょくちょく日記書いていきたいですね

コメント

このブログの人気の投稿

#Chronicon これから始める方必見!最序盤を快適に進める12か条!

#Hellslave 有志日本語化 ダウンロード 適用手順

#NIMBYRails クイックガイド