LastEpoch 0.8.3C リリース パッチノート 20210908

 原文はこちら

スキル

Detonating ArrowツリーのElemental Arrowノードの名称をMana Arrowに変更し、MarksmanツリーのElemental Arrowノードとの曖昧さを回避しました。
Manifest ArmourツリーのRedistributed Steelノードは、ダメージが35%増加から25%増加に、ヘルスとアーマーが10%減少から8%減少に変更されました。
Smiteの説明を修正し、分かりやすくし、間違った治癒値を修正しました。

Javelin
Javelinの敵に対する有効ヒットボックス幅を25%増加しました。
Holy Trailのクールダウンを3秒に変更しました(クールダウン4秒から)
Surprise Initiativeノードで、Lungeスキルを使用していないときにFlagに向かって「Lunge」すると言っていた曖昧さを修正しました。代わりに「Dash」と表示されるようになりました。
JudgementのConsecrated Groundのダメージが14%増加しました。

Lunge
曖昧さや混乱を減らすために、いくつかのノードの説明を改善しました。
Lead the Charge の効果範囲を300%拡大しました。
Surprise Initiativeノードで、旗に「Lunge」スキルを使用しない場合に「Lunge」する、という曖昧さを修正しました。代わりに「Dash」と表示されるようになりました。
JudgementのConsecrated Groundのダメージが14%増加しました。

Vengeance
リポステしたヒットが割れるのを防ぐノードを追加しました。
Bolsterは被ダメージを5%減少させます(3%から)。
Executioner がダメージを受けた敵に与えるダメージを12%増加させました(10%から)。

 

アイテム
ノーマル、マジック、レアアイテムのレア度上昇の効果を28%減少させました。
これは、0.8.3でレアリティ上昇が魔法やレアアイテムに影響しないように修正したことによる影響を打ち消すためです。

Brittle:Acolyteのアイドル・アフィックスがミニオンの冷気ダメージを26%~72%ではなく26%~7%増加させるバグを修正しました。

Melee Leechプレフィックスの変更
手袋にも付けられるようになりました(以前は武器にしか付けられませんでした)。
全ての層で若干強力になった

パッシブ
Sentinel TreeのBlademasterノードでは、攻撃速度とキャスト速度が6%向上する(従来は5%)。

ユーザーインターフェース
Maj'elka Lower DistrictのScalebane BodyguardとThe OasisのScalebane Minerに新しいキャラクターポートレートを追加しました。
中国語の文字のフォントを細くしました。

グローバルチャットチャンネルが1つでは、拡大するコミュニティを適切にサポートできないことを理解しています。解決策を検討していますが、それまでの間はチャットを監視し、コミュニティガイドラインに沿って礼儀正しく行動するよう、皆様にお願いしています。

エネミー
Ascendant Embermageの隕石は、インジケータが表示されてから隕石が落ちるまでの時間が50%長くなりました。
Emerald Nagasaのダメージが6%減少しました。
Osprix ZealotsのMeleeダメージが5%減少しました。
Osprix Zealotsのダッシュのダメージが火と物理ではなく、冷と物理になっていたバグを修正しました。
Scarab ridersのダメージが24%減少し、それを含むエコーでのスポーンも減少しました。
Spine Huntersの与えるダメージが5%減少しました。
シルバーエレメンタルのダメージが5%増加しました。
ゴールドエレメンタルはヘルスが7%増加します。
Chapter 9のAllied Zerrickのダメージが19%減少しました。
Siege Golemsを含むモノリスゾーンの数が平均で50%減少しました。
ルビー・キャプテン・アルジャニがアリーナでスポーンできなくなりました。

Crystal Lotus
与えられるダメージが22%減少しました(他の変更点との相乗効果)。
ルビースラムのダメージが20%減少し、ターゲットの位置を14%早く固定するようになりました。
サファイアボルトのダメージが17%増加し、10%早くターゲットの場所にロックされるようになりました。
サファイア・スラムは初撃のダメージが33%減少しました。
サファイア・スラム・アタックの地上弾は、最初に与えるダメージが35%減るが、持続時間の間に84%増のダメージを得る(42%から)。これはすべての範囲でダメージが減少することに変わりはない。
Sapphire Slam攻撃の地上発射はヒットボックスが27%狭くなりました。
アイテムドロップが33%増加しました。
また、レアアイテムのドロップが保証されました。

Diamond Nagasa
Diamond Nagasaを含むモノリスゾーンは、平均して50%少ない数のDiamond Nagasaを含んでいます。
スカイビームのダメージが6%減少し、純粋な火属性ダメージを与えるようになりました(火属性と物理属性)。
波動のダメージが10%減少し、純粋な火属性ダメージを与えるようになりました(火属性と物理属性)。
スカイビーム」と「ウェーブ」で殺された場合、名前が間違って表示されるのを修正しました。

Gorgon
ヘルスが7%増えました。
アリーナでは1ウェーブにつき1体に制限されました。
モノリスゾーンに含まれているモノリスのスポーンが少なくなりました。
ツイスターの半径が4%減り、ダメージが10%減りました。

Majasa
両方のフェーズで与えるダメージが12%減少しました(Essenceによるダメージを含む)。
フェーズ1のヘルスが7%減少しました。
フェーズ2ではヘルスが25%減少します。
フェーズ2のMelee攻撃と血溜まりでは物理的なシュレッドが適用されなくなりました。
フェーズ2の近接攻撃で適用されるアーマーシュレッドの持続時間が増加しなくなった(攻撃に応じて30%から40%になる)。
フェーズ2のMelee攻撃はヒット時に1スタックのアーマーシュレッドを適用します(50%の確率で1スタック、50%の確率で2スタックになります)。
Essence of Opulenceは、1回のキャストから複数の雷の投射物をプレイヤーに当てることができなくなりました(つまり、ショットガンではなくなる)。
Essence of Opulenceの詠唱間隔が15%長くなりました。
Essence of Greed」の詠唱時間が15%延長されました。
Falling Emeralds」の効果時間が16%減少し、エメラルドの落下数が減少しました(毒プールの効果時間には影響しません)。

Scalebane Guildleader
フェーズ1でのダメージが7%減少。
フェーズ2でのダメージが11%減少。
毒の効果時間を30%減少させる。
フェーズ2でヘルスが38%増加

Scalebane Bandit
ヘルスが7%減少しました。
一度に出現する数が9%減少しました。
Rampancyモンスターの接尾語を使ってスポーンすることができなくなりました。

Scalebane Sorcerer(スカルベイン・ソーサラー
ダメージが3%減少する。
Rampancyモンスターは出現しなくなります。

Scalebane Rogues
ヘルスが7%減少しました。
ダメージが7%減少しました。
"Dash to Ranged enemy "攻撃のクールダウンが29%長くなりました。
一度に出現する数が3%減少しました。
Rampancyモンスターの接尾語を使ったスポーンができなくなりました。

バグ修正
Time Riftの特定のシークエンスで死ぬことがあるバグを修正しました。
貫通するはずの弾が、いくつかの敵タイプに衝突すると破壊されてしまうバグを修正しました。(主にチャプター2に登場する17種類の敵が該当します。)
Husk of GasparのユニークドロップであるRavenous Voidが入手できないバグを修正。
Ravenous Voidがランダムなモンスターからドロップしないバグを修正しました。
Leviathan Carverがドロップしないバグを修正しました。
Fixed Sacrifical Embrace consuming Abyssal Rite stacks on procced abilities.
Smite TreeのCharged Handノードが効果を発揮しないバグを修正。
WarpathのCyclone of Warが意図したよりも少ないリーチを与えるのを修正。
多くのShade of Orobyssのアビリティがミニオンに対するダメージを軽減していなかったのを修正。
ストーン・タブレット(ストームカーヴド・テスタメントのユニークな唯一のベース・タイプとして意図されている)がノーマル、マジック、レアのアイテムとしてドロップするバグを修正。
モノリスやアリーナのゾーンに入ったとき、タブマップを切り替えないと画面右上のゾーンレベル表示が正しく更新されないバグを修正しました。
ファイアーオーラのビジュアルが地面より下になっていたのを修正。
ポーション使用時のCleanse Ailmentsのアフィックスにアフィックス・タイトルがないのを修正しました。現在は「Cleansing」になっています。
Cleansing potion affixが戦利品フィルターのAttributesタブに(名前なしで)表示されていたバグを修正しました。

既知の問題
クエスト「The Scalebane」は、クエスト「Arjani, The Ruby Commander」が完了するまでZerrickに提出できません。
この問題の修正に取り組んでいましたが、今回のHotfixには間に合いませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

#Chronicon これから始める方必見!最序盤を快適に進める12か条!

#Hellslave 有志日本語化 ダウンロード 適用手順

#NIMBYRails クイックガイド