EVE日和 12/18 #eveonline

 みなさんこんにちは、ばんちゃんです

昨日は昼間に配信を2回しました

午前中はPvEメインでミッション回そうとしていましたが

途中決闘が始まりトリスタンが落とされ

決闘相手にドロップ品をカーゴで渡してもらったんですが

インベントリの同期ミスか存在しないかのような挙動のせいで

ミッションアイテムの回収が出来てるのかわからず


結局報告したら完了できて、

ステーション内だと他のアイテムもちゃんと表示されました


別のミッションにて

敵を殲滅して何かを持ってこい、というもので

盗人がどこかに行ってしまいミッションアイテムが回収できない状態に

メンテナンス挟んだらNPCが復活するはずなので

これはまた後程確認しよう


まあぐだぐだやってましたが

トリスタンにレールガン載せてFIT見直しも出来たので

ヨシ!



午後は探検に挑戦

ハイセクでデータサイト発見

3つのカーゴ全部ハッキング成功して

70万くらいのものを回収


その後レンズ周辺で探すも絶対数が少ない


やっとみつけたのはワームホール

ワームホールは基本的に誰かが住んでるから、

指向性スキャンを使って基地の存在やら

確認してさっさとずらかるのが良さそうらしい?


でも誰かが住んでるからってすぐ撤退するのも気にくわないので

データサイトにお邪魔しよう!


「ワームホールの出口からはすぐ離れたほうがいいぞ」

ええ、そうしましょう!

衛星辺りにワープ




あ、


入ってきたワームホール、

ブックマークするの、忘れてた




ここから1時間くらい

出口を探すためにプローブを延々し続けることに


解析できた3つ目のワームホールが入ってきた穴だった模様

データサイトを一つ解析したけど

飛んだ先にはNPCが隊列組んで待ち構えてました

これはもうだめだ

生きて帰れるだけで儲けた

と思うことにして

2時間の探検は終了



いやー

ブックマークし忘れたことがわかった瞬間

嫌な汗が出ましたね~😇😇

死んで帰るか

出口を見つけて帰るか

ビビりながらのプローブでした


配信としては

住民に見つかって撃墜されるとかのほうが面白かったんじゃないかな?

とか思ったりしたけど


生きて帰るためにプローブを速くしなきゃいけない

って緊張感もってやれたので

少しはプローブの操作に慣れれた気がします



大事なこと

・❗ワームホールはブックマーク❗

・指向性スキャンは常に実行する癖をつける

・プローブはシスター弾を使って強度を上げる

コメント

このブログの人気の投稿

#Chronicon これから始める方必見!最序盤を快適に進める12か条!

#Hellslave 有志日本語化 ダウンロード 適用手順

#NIMBYRails クイックガイド