#Hellslave 有志日本語化 ダウンロード 適用手順

 

https://store.steampowered.com/app/1608450/Hellslave/

Steamで発売中の
・Wizardry
・DarkestDungeons
を掛け合わせ
・ハクスラ要素
敵をばっさばっさとなぎ倒していく楽しさ
・トレハン要素
大量の戦利品でキャラを強化
を加えたダークファンタジーダンジョンクロウラー

公式では日本語に対応していませんが、中国語データを日本語に翻訳すれば、
ゲーム内テキストを日本語表記に変更可能です。

自分がプレイできればいいか、程度の翻訳ですが、
日本語化データを配布いたします。

グーグルドライブからダウンロード

ツイッターでも配布していましたが、ダウンロード数がどんなものか知りたい(モチベ上げたい)ので、配布方法変更しました。

注意事項

・適用は自己責任でお願いします。
起動しない・バグった、などは対応できません。
一般的な対処を実施ください。
・整合性のチェック
・ゲーム再インストール

・翻訳の精度は低いです
このゲームを日本語でプレイしたいだけの、ただのシロウト翻訳です。
なんか変な翻訳だったり、改行が変だったり、そもそも文章が表示されない、英語のままじゃないか
というのはご了承ください。
アップデートで追加されたものなんかをリアルタイムで対応はできません。

・アイテム名は英語です
地名や人名は日本語にしていますが、アイテム名は英語のままです。
装備の効果(アフィックス)は日本語です。

適用手順

①上記zipをダウンロード

②zipを解凍し中身のreadme以外の4ファイルをコピー



③Hellslaveのインストールフォルダを開き、Dataフォルダを開く
(\SteamLibrary\steamapps\common\Hellslave\Data)


④コピーした4ファイルを貼り付け、更新置換を選択


⑤ゲームを起動し、中国語(中国国旗)を選択


以上です。

アップデートが頻繁に行われており、更新に追い付いていないことがあります。

・アイテムの名前や効果が何もない

・会話や説明が英語のまま

の箇所があれば、お手数ですが

・ゲーム内オプションから英語に変更

→スクリーンショットを撮り

→fukatama132@gmail.com

→もしくはTwitter@FmyYch

までお知らせください。


ここの翻訳が気に食わん、というのは、私もプレイしながら感じているので、

もしこんな翻訳にしたらどうか、という案があれば

そちらも併せてお送りください。

コメント

このブログの人気の投稿

#Chronicon これから始める方必見!最序盤を快適に進める12か条!

#NIMBYRails クイックガイド