LastEpoch Beta 0.8.3e Release and Patch Notes 20210916

 原文はこちら

Paladinのヒーリング効果のスケーリング

パッチ前の連絡ミスにより、Javelin's Holy Trailに呪文のダメージ・スケーリングが追加されてしまいましたが、これは意図したものではありません。

Path of Judgementノードの治癒効果スケーリングは、Consecrated Groundのように、追加されたダメージスケーリングの代わりになることを意味しています。

呪文ダメージと治癒効果のスケーリングは、お互いに乗算性があるため、両方をスケーリングすることで非常に高いダメージを達成することができます。


これは間違いではありますが、Holy Trailを追加したときの目的の1つである、治癒効果をスケーリングするパラディンのビルドを実行可能にすることで、時間の経過とともにダメージが増加します。

そのため、呪文ダメージのスケーリングを維持しつつ、治癒効果のスケーリングと加算して積み重ねることにしました。


ジャベリン

Path of Judgementにより、ヒーリング効果が5%上昇するごとに適応呪文ダメージが+1されます(ヒーリング効果が1%上昇するごとにダメージが1%上昇していました)。

Holy Trailはダメージが25%増加します。

Pilgrimageの火・雷属性のダメージが25%増加しました(従来は15%)。

Pilgrimageのツールチップで、Melee Igniteの確率とMelee electrifyの確率が15%になっていたのを修正しました(25%になっています)。



Consecrated Ground

ダメージが66%増加しました。

呪文ダメージの増加に対応するようになりました。

追加された呪文ダメージは1秒あたり150%の効果で適用されるようになりました。

治癒効果が5%上昇するごとに適応呪文ダメージが+1されるようになった(治癒効果が1%上昇するごとにダメージが1%上昇していた)。

Sanctified Serenityによる治癒効果の増加は、Consecrated Groundの治癒効果増加ごとのボーナスダメージに考慮されるようになりました。

Lingering Forceの持続時間が12%増加しました(従来は10%)。

Holy Eruptionの基本ダメージが33%増加しました。

追加された呪文ダメージは、Holy Eruptionに200%の効果を適用する(従来は100%)。

Holy Eruptionはヘルスを80回復する(50から)。



Shield Bash - Kindlingノード

この変更は、このノードが「Consecrated Ground」の潜在的なパワーを歪めてしまうのを避けるためであり、一方で他のビルドでの使用範囲を広くするためでもあります。
このようなノードは一般的に、持続的な効果をバフするのではなく、攻撃の単一インスタンスにすぐにパワーを与えることを目的としています。

1ポイントにつきクリティカル確率+5%、Ignite確率+100%が付与されるようになりました(火炎ダメージが50%増加します)。

次の近接攻撃または投擲攻撃に適用されるようになりました(次の近接攻撃から)。

チャネリング・スキルが除外されるようになりました。


スキル

Drain Life

Drain LifeツリーのDark Shacklesノードのマナコストが60になりました(65から)。

Drain Lifeのビームは、アコライトの後ろの固定点ではなく、アコライトの左手、触媒、またはシールドに付くようになりました。

Drain LifeのサークルVFXは、キャラクターに対する角度を変えても回転しなくなりました。



Dread Shade

Dread Shade ツリーの Lone Watcher ノードの持続時間が 100% になりました(50% から)。



ジャッジメント

Erasing Strikeと同じアニメーションを使用するように変更され、スキルのVFXとファンタジーによりマッチするようになりました(近接攻撃を取り除くSanctificationノードを持っている場合は、オリジナルのアニメーションを使用します)。

他のアビリティを使えるようになるまでの遅延を20%減らしました。

射程距離が武器の射程距離に比例するようになりました。

Sigil of Sacrificeは追加の呪文ダメージも与えるようになり、基本の火属性ダメージを与えるという間違った記述はなくなりました(Meleeの火属性ダメージを与え、今でも呪文の火属性ダメージと並行して与えます)。

Divine DestructionがConsecrated Groundからのダメージにも適用されるようになりました。

Purifying FlameはConsecrated Groundからのダメージにも適用されるようになり、Sacred Swordを1ポイント必要とするようになりました(従来は2ポイント)。

Destructive ImpactはConsecrated Groundのエリアを30%増加させます(従来は25%)。

Consecrated Groundをオーラに変えるためのノードを持っている場合、Move To Attackの動作はJudgementでは無効になります。



Mana Strike

Mana StrikeのMana StormノードからのLightningアビリティは、サブスキルであることを明確にするためにMana Arcと名付けられました。

Mana ArcはMana Strikeのスキルツリーにあるノードの影響を受けるようになりました。



Wandering Spirits

詠唱直後に4体のスピリッツを出現させるようになりました(従来は1体)。

ダメージ量が29%増加しました。

精霊が与えるダメージの範囲が7%広くなりました - 明示範囲は変更されていません。

スピリッツが壊死耐性を縮めるようにする新しいノードを追加しました。

霊がDamnedを与えるようにする新しいノードを追加しました。

Lingering Soulsは1ポイントあたりの持続時間を10%から13%増加させますが、割り当てられるポイントは4ポイントから3ポイントになりました。

Spirit Swarmはマナコストを増加させなくなり、3ポイント(2から)割り当てることができ、ルートノードに取り付けられるようになりました(Lingering Soulsでは1ポイント必要でした)。これが与えるクールダウン回復速度の増加は、他のソースとの乗算ではなくなりました。

Terrifying Presenceはマナコストを増加させなくなったが、Spirit Swarmの1ポイントを必要とするようになった(root nodeに取り付けられるようになった)。

Harrowing Auraはもはやダメージを減少させず、Wandering SpiritsがNecrotic ShredとDamnedを適用する範囲を増加させるようになった。

Reap the DamnedはLingering Soulsを1ポイント必要とする(Souls of Rageの2ポイントから)。


Warpath

Path of Heavensで適応呪文ダメージが+8になる(従来は呪文ダメージが50%増加)。

Winds of Justiceは1ポイントあたり25%のSmitチャンスを与え(15%から)、4ポイントを割り当てることができます(5ポイントから)。

Warpathの記述を修正し、移動速度の修正が乗算であることを明確にしました。



ツールチップ

JavelinのSiege BarrageとDivine Furyのノードに、互換性がないことを示すaltテキストを追加しました。

Summon WraithのTwin SoulsとCovenant of Soulsに、互換性がないことを示すaltテキストを追加しました。

Static OrbのScatter Blastノードで、小さいオーブのダメージが少ないことを明記し、小さいオーブだけが引っ張ったり爆発したりできないことを明確にしました。

Divine Essenceのツールチップで、時間経過による治癒効果を除外することを明確にしました。



エネミー

ボスではないSpine Hunter Alphaを含むエコーは、その数が50%少なくなりました。

エコーズではレアな敵タイプが、アリーナエコーズではさらにレアになりました。

Immortal Chimerasがアリーナでスポーンしなくなりました。

Spine Hunters、Scalebane Rogues、Crystal Elementals、Ascendant Embermages、Emerald Nagasa、Osprix Zealotsのエリアのパックサイズを減らしました。

Ascendant Embermagesは、攻撃前にターゲットに10%近づき、ヘルスが11%減少しました。

Diamond Nagasaのヘルスが5%減少しました。

Crystal Elementalsのダメージが7%減少しました。

クリスタル・エレメンタルがスピンする際、発射されるまでの時間が20%長くなり、80%がダメージを受けたときにのみスピン攻撃を使用するようになりました(40%から)。

クリスタル・エレメンタルのスピン攻撃のダメージが10%減少しました。

Crystal GolemsのBeam能力は、ターゲットの方向に20%早く固定され、キャストタイムが25%長くなりました。

Crystal GolemsのPunch能力は、30%早くターゲットの方向にロックします。

エメラルド・ナガサのダメージが10%減少しました。

Gold ElementalsのPunch能力は30%早く対象の方向に固定される。

Scalebane Roguesの与えるダメージが12%減少しました。

Scarab Ridersの範囲攻撃によるダメージが30%減少する。

Spine Huntersの死亡時効果のダメージが40%減少する。

Spine Hunter Alphasの与えるダメージが5%減少する。



アイテム

Anchor of Oblivion」の「Oblivion Wave」の基本ダメージが100%増加し、Vitality1点につき呪文無効ダメージが+2されるようになりました。

VolcanusのMagma Shardsのダメージが20%増加しました。



チャット

チャットの言語フィルターオプションを追加しました。他の言語/スクリプトの文字を含むチャットメッセージを隠すことができるようになりました。

現在は英語/ラテン語、中国語、ロシア語が選択できます。

デフォルトではシステム言語に合わせて設定されますが、設定画面の「ソーシャル」タブでいつでも変更することができます。

将来的には、複数のグローバルチャットチャンネルの提供や、チャットレポート機能の実装を予定していますが、これらはすぐには実装できません(Hotfixの対象外です)。


バグ修正

「Ice Barrage」を「Wintry Blast」と「Brittle Fragments」のノードで使用すると、新しいゾーンに移動するまでスキルを使用するたびにパフォーマンスが低下するバグを修正しました。

「Tail Swipe」、「Flame Reave」、「Voidfused Armoury」(敵のアビリティ)のビジュアルが見えなくなっていたのを修正しました。

多くのプレイヤーと敵のアビリティの効果音が消えていたのを修正しました。

Lich's Harvested Legionsのパッシブが機能していなかったのを修正しました。

Summon Wraith's Echoes Insideノードを取っていた場合、Aberrant Callが追加のmax wraithを提供しないバグを修正しました。

Dark Forging Ornate Solar IdolsがVoid Cleaveの効果範囲に記載されている増加量を提供していなかったバグを修正しました。

Riposte」がMelee AttackではなくSpellに分類されていたバグを修正しました。これにより、「呪文を唱えたとき」の効果などを消費していました。

PunctureのScalebaneノードが読めないテキストになっていたのを修正。

Mana StrikeのTeleporting Strikesノードにより、敵との距離が離れている場合、Mana Arc (Lightning)が発動できないバグを修正しました。

マナ・ストライクのVFXが効果範囲の増加に伴って増加しない視覚的バグを修正しました。

ゲームガイドの「時間の腐敗」の項目で、3回スタックすると書かれていたのを修正しました(12回スタックします)。

アイテム「Ruby Fang Cleaver」がプレイヤーの後ろに浮いてしまうバグを修正しました。

ゴルゴンが死亡時にダストデビルのVFXを残していたバグを修正しました。

Consecrated Ground

持続時間を長くした場合でも、通常の持続時間の最後にビジュアルが消えてしまうバグを修正しました。

ビジュアルが面積の増加に対応していなかったバグを修正しました。

AnointedノードでConsecrated Groundをオーラにした場合、ビジュアルがキャラクターと一緒に回転しなくなりました。


Drain Life

Lay Wasteノードを取ると、「Drain Life」の一部のサウンドが再生されないバグを修正しました。

Virulenceノードを取ると、circle vfxがpoison variantに変換されないというバグを修正しました。

Dark Shacklesノードを取ると、サークルVFXがターゲットの上に浮きすぎてしまうバグを修正しました。


コメント

このブログの人気の投稿

#Chronicon これから始める方必見!最序盤を快適に進める12か条!

#Hellslave 有志日本語化 ダウンロード 適用手順

#NIMBYRails クイックガイド