CityState2 バグ修正翻訳まとめ

CityState2

Steamで販売中の国家経営都市開発シミュレーションゲーム

メモ代わりにバグフィックスを翻訳


 1.01 9/24

- ゲーム起動時間の改善

- 同じ建物を2回連続して破壊しようとすると、街の成長が止まってしまう

- サービスビルをマップの端に配置すると、街の成長が止まることがある

- 海岸に建物を配置できるようになりました

- 車の音量設定で、ホンコンの音量が設定されていなかった

- 高度な製造業の地価要件が25%減少しました

- 男女共同参画に関する政策に、4つ目の選択肢がなかった

- 建物が瓦礫になってしまうと、街の成長が止まってしまい、セーブできなくなることがある

- 火災でがれきになった建物には、まだ人が住んでいます。

- 火事で建物を壊すと、街の成長が止まる可能性がある

- 家よりもサービスビルが多い場合、破産すると街の成長が止まってしまうことがありました。

- セーブの問題を防ぐために、セーブシステムにいくつかの保護機能を追加しました。

- マップの下に浮かんでいたキューブ/カーソルを削除しました。


1.02 9/25

- 道路データをより安全に読み込み、「バグのある」道路タイルの初期化を防ぎます。

- 国旗作成機能で、大きなエンブレムが下部に配置されていると、中央のエンブレムボタンが塞がれてしまい、それ以上の変更ができなくなる。

- Fusion Power PlantとState Social Mediaで、選択したポリシーオプションが検出されず、アンロックできなかった...

- 国家の建物が建設中にゲームを終了すると、その都市をロードして戻すことができなくなっていました。

- 人口数が更新されているときに、GDPの値がすぐに反転してしまうことがありました。

- ローディングバーをマウスで変更できた

- 所属政党が100%を超えることがあった

- 霧の密度が低下する

- レールと通路のツールで、赤いキューブのカーソルが残ることがありました。

- 薬物法にオプションが表示されないことがあった

- 小さな公園が保存されず、読み込みエラーが発生することがあった。

- 予算が公園の月額費用を計算していなかった

- スペイン語の翻訳が100%完了し、(modded)日本語の翻訳にも対応しました。


1.03 9/27
NEW
- Nationを削除するオプションです。
- 1800のキャパシティを持つ、より大きな学校が新設されました。アップデート前にすでに学校がステージ3にアップグレードされていた場合は、作り直さなければなりません。

変更/バランス調整
- 高度な製造業の需要増加のメカニズムを再構築しました。依然として、建設には高い土地価格が必要です。
- 中流階級と上流階級では、以前よりも雇用が減り、経済危機を誘発するような経済変動が起こりにくくなっています。失業率のチェックを忘れずに!マイナスの数字は良い兆候ではありません。
- 労働力が不足したときに需要が失われるスピードを2で割ったもの。
- 大規模なビルが放棄されることによる安定性指数への影響を低減
- 必要な大学教育レベルを65に下げました
- 暴動は人口10,000人以上でのみ発生するようになりました(以前は2,000人)。
- アンポーズ時に、以前に選択していた速度に自動的に戻るようになりました
- 出生数による人口増加を2倍にしました。
- 移民による人口増加を2で割った値
- 毎週、社会的地位を向上させる人の数を30%削減
- ポリシーのコスト/インカムが15%増加

不具合の修正
- マップの端にスラム街ができると、街の成長が止まり、貯蓄問題が発生することがありました。
- 救急車が目的地にたどり着けないと、交通シミュレーション全体が停止してしまいます。
- ハイウェイやアベニューの橋を連続して建設すると、ビルツールがクラッシュすることがありました。
- アルコロジーと大学のアンロック要件は、表示される国の人口ではなく、ローカル都市の人口をカウントしていました。
- 空港をステージ3以上に無料でアップグレードできるようになりました。
- 暴動は一度に1つの場所でしか起こせないようになり、ゴーストの暴動音を防げるようになりました。
- 選択したゲームのスピードが1になり、正しいスピードボタンがアクティブに表示されるようになりました。
- GDPに割り当てられた変数のタイプを、より大きな値に合うように変更しました。
- 4x3の土地にステージ7の上流階級の建物が建てられるようになりました(4x3の土地の最大ステージは6)。
- アルコロジーの人口が収容人数より多くなることがある
- バスステーションのボタンが誤った容量を表示していた
- 先進的な製造業に関するニュースのタイトルがわかりにくくなっていた
- 国庫をいつまでも使い続けることができる。
- 都市をロードするとエッジスクロールが無効になる
- インターフェースの音量が保存されない

1.04 9/28
変更/バランス調整
- 土地価値アルゴリズムの変更:教育、健康、セキュリティレベルの効果 +20%。朽ちた建物の効果 -50%。汚染の影響 -20%。高層ビルの効果-30%。
- 経済はデフォルトで雇用を少し減らし、所得階級間の差をさらに小さくしました。教育が参加率に与える影響を削除しました。失業率の影響を大きくしました。(失業率が低いと参加率が上がる)。
- ゾーニングツールがより寛容になり、カーソルが建設エリアを超えていても、土地の建設を進めるようになった
- 低所得者向け住宅は、固定値ではなく、地価が市の平均値以下の場合にのみ建設されるようになりました。
- インフレ率システムの変更。より安定した方程式で、特に失業率がマイナスになったときの罰則が少なくなりました。
- 現地通貨が米ドルよりも高い価値を持てるようになり、インフレ率をよりコントロールできるようになりました。
- 起動画面にロードアイコンを追加しました。イントロビデオをよりスムーズにしました。

バグ修正
- セーブゲームの削除で、一部のファイルが消去されず、特定のケースで問題が発生することがありました。
- 国家のロード画面に保護機能を追加しました。最後の国家が見つからない場合やデータが読めない場合は、自動的に新しい国家を開くようになりました。
- ツールが選択されていない状態で都市をロードすると、木が透明になることがありました。
- 一時停止中に警告メッセージが表示されることがありました。
- 既存の隣接都市との接続をすべて破壊すると、その都市の成長が止まってしまうことがありました。
- カスタムポリシーの汚染効果の値が反転していた
- 右の列のカスタムポリシーは選択できたが、実際に存在するのは左の列のものだけだった
- まれに数千機の飛行機が空港に出現することがあった。

他の深刻な問題が報告された場合は、新しいパッチをアップロードします。そうでなければ、追加コンテンツ(ユニークな建物、新しい成長可能なもの、消防車など)や、既存のツール(特に道路)の改善に取り組むことができます。

1.05 9/30
NEW
- 消防署から消防車が派遣され、火災を止めることができます(遠すぎる場合や道路が渋滞している場合は、炎上している建物に「テレポート」されます、今のところ)。
- 日本語化

変更・バランス
- 通勤にバスを利用する市民の割合が45%から75%に増加(鉄道は75%で変更なし)。
- 歩行者用通路の地価への影響を2倍にしました。
- 政策を制定するには、安定性ポイントを10ポイント消費するようになりました。
- 基本的な製造業は、地価が1500ドル/平方メートル以下の土地にしか建てられないようになり、高度な製造業のみを対象としたゾーンを作ることが容易になりました。
- 市民が社会階級を変更する速度がさらに低下しました。
- 経済が生み出す雇用の数のさらなる減少
- 上流階級の納税額の減少
- 家屋が放棄された場合の再建速度が、人口20万人以上で20倍、10万人以上で8倍、5万人以上で2倍になります。
- 新しい建物(ステージ1)を建てることができるスピードが倍になりました。人口20万人以上で10倍、人口10万人以上で4倍、人口5万人以上で1.5倍。
- 大都市(人口10万人以上)での暴動の発生確率を低減しました。
- 接続された都市間で共有できる仕事の数の計算方法を見直しました。

バグの修正
- セーブデータの破損やロード時間の無限化を避けるため、都市のロードプロセスを強制的に完了させる回避策を追加しました。
- AIの経路探索システムを最適化しました。複雑な道路網を持つ大都市では、通勤者が非常に長いルートを通り、さらにはぐるぐると回っていることが報告され、ラグが発生していました。
この問題を解決するために、通勤者はより近い職場を選ぶようになり、近隣の都市で働いている場合を除き、500道路タイル(4km)以上の距離を走ることはなくなりました。
- 車両サウンドエフェクトの最適化
- 接続されている都市が、出生から得られる人口増加を正しく共有していませんでした。統計」タブの「出生による人口増加」で、隣接都市の影響もカウントされるようになりました。
- ソーラーパネルの価格ボタンのツールチップが正しくなかった。
- 画面比率が 4:3 の場合、ローディングのヒントが表示されませんでした。
- インフレ率が-5%から+1000%の範囲に制限されるようになりました。極端な数値は、他の変数の計算をクラッシュさせる原因となる可能性がありました。
- 公園のデータの読み込み方法を変更し、地価への影響がなくなるのを防ぎました。
- 国家」ビューにいるときにウィンドウが縮小された場合、ゲームがクラッシュするのを防ぐためのセーフガードを追加しました。
- 空港をマップ外に建設しても、破壊できないようになりました。
- 予算を変更しないと、国庫貢献ボーナスが表示されなかった。
- カスタムポリシーエディタを含むUIのいくつかの場所で、環境に対するポリシーの効果がまだ反転していました。

1.06 10/1
バグ修正
- パスファインディング方法のエラーにより、建物が不必要に朽ちてしまうことがありました。
- アベニューの交差点が建設されたときに直線レーンにリセットされる問題を修正しました。
- 消防車が目的地に到着したとき、壊れた水道管のサウンドFXが再生されていた
- ヘルス レベルが 100 以上の建物は、ヘルス オーバーレイで赤で表示されていました。
- アルコロジーでの出産が、統計パネルで考慮されていませんでした。
- 政府本部の最大ステージが正しく表示されていませんでした
- 複数のニュースメッセージのトリガー条件を修正しました
- ステートコプターモードの体積雲を削除しました。いくつかの問題を引き起こし、モード外でのパフォーマンスに影響を与えることがありました。
- 放棄された工業用建物がまだ煙を出していた。
- 人口がゼロの場合にGDPの値が読めないのを修正しました。
- 都市をロードする際にバジェットがクラッシュしないように、データのロード方法にセーフガードを追加しました。
- フォントの1つが日本語を正しく表示していなかった。

変更点
- 空き地の土地価格は、建設後すぐに計算されるようになりました。国勢調査ツールで、該当する場合は「低所得者にとって高すぎる土地の価値」または「基本的な製造業にとって高すぎる土地の価値」と表示されます。
- 新しいBMを建設するための最大の土地価格を$1250/sqmに引き下げました。
- 歩行者用通路の月額コストを50%削減しました。
- 道路に面していない建物がより早く放棄されるようになりました
- クレジットの追加

1.10 10/6
新着情報
- 赤線地帯:一度アンロックされると、自由に研究し、建設することができ、何度も建設することができ、600の「小売」の仕事を生み出します。
- 駐車場。高層のオフィスビル、小売店、住宅が廃墟になるのではなく、駐車場に置き換わります。新しい建物は、ステージ1からやり直すことなく、駐車場に置き換わります。暴動、犯罪、火災などで廃墟になることは変わりません。
- 5つの新しい住宅ビル:2つの新しい上位クラスのステージ7、新しい下位クラスのステージ2、3、4。

バグの修正
- ステージ4の学校が教育オーバーレイに表示されていませんでした(ロード後に古い学校が見えなくなることがありますが、まだ機能していますので、必要に応じて再構築してください)。
- 砂利道と木のある道の交差点で、見えない道路タイルが作成されていました。
- 国有の建物がある都市を開始すると、その都市の経済が機能しなくなりました。
- 国有の工場や小売店が税収を生まないようになっていました。
- 移民による所属政党への影響が正しく計算されておらず、すぐに影響が出ていました。現在はより進歩しています。
- 未来学者のアチーブメントがアンロックされないことがあった。
- 3x3パークが保存されているかどうかを確認するため、2回目のリファレンスチェックを追加した
- 暴動警報メッセージのタイトルがローカライズされていなかった
- 暴動警報のメッセージ。"Move to riot "ボタンの表示が不十分だった
- 街中にいる暴徒の数が警告メッセージに表示されている数よりも常に多くなっていた
- 暴動の継続時間に影響を与えるバグを修正し、暴動の音が止まらない原因となっていた
- 暴徒が歩道や手すりの上に出現していました。
- チュートリアルを途中で止めた場合、アラートメッセージが表示されず、オフにしてもアラートが表示されていました。
- オーディオソースが多すぎる大きな都市では音楽が停止していました。新しいオーディオの最適化を行いました。

変更点
- 予算と政策において、安定度が低すぎて政策の制定、税金の変更、お金の印刷ができない場合の警告を追加しました。
- 税率の平均支持率が上昇
- 基本的な宗教レベルを増加させ、宗教が所属政党に与える影響を減少させました(左に傾いた大規模な都市の拡大に問題があったため、さらなるフィードバックが必要です)
- 新しい都市では、高額な土地に住宅地を作ると家が建たなくなることがありました。小規模都市での土地の最大値の要件を削除しました。
- 政策による承認率が100%を超えたり、-50%を下回ったりしないようにしました。
- 需要が多い場合のインフレ率への影響を50%減少させました。
- 影と窓のテクスチャーのビジュアルをマイナーチェンジ

1.1.1 10/14
NEW
- マリーナとボート
- 図書館:周辺の建物の教育レベルの成長を早める
- バスや電車の駅のサービスエリアを示す半径
- スムーズテレインモード:都市をロードする前に、ゲームプレイ設定メニューで有効にすることができます。
- タイ語へのローカライズ(Cherdphong Sutithep氏、Plan Pimlada氏、Chinnapat Sawatwongvicha氏に感謝します。)

バグの修正
- AMビルは、BMの需要がマイナスの場合、ステージ2以上に進まないことがありました。
- サービスビルの選択が非常に難しい場合がある。
- 一時停止中に政府の建物がある状態で広い範囲を破壊すると、一部の建物が破壊できなくなったり、街の成長が止まったりすることがある。
- 政府本部のステージ2以上を選択して開くことができなかった(新しい本部やステージ1のままの場合は修正されました)
- 土地のゾーンタイプを変更すると、誤った最大ステージが表示されたり、誤った空き地サイズが作成されるなど、視覚的なバグが発生していました。
- 公園の月額費用が総費用にカウントされていませんでした。
- まれに、すべての都市の電力容量の合計がゼロになり、ゼロで割るエラーが発生することがありました。
- 鉄道駅を破壊すると、場合によっては都市の成長が止まってしまうことがありました。
- 壊れた水道管の視覚効果が、空中や建物内で発生していました
- NaN "バグや極端なインフレや承認値を防ぐため、失業率が-10%以下や99%以上になることはなくなった。
- 歩行者用通路のボタンが誤ったメンテナンスコストを表示する
- 歩道橋の端の位置がずれていました。
- Enact Policy」ボタンのツールチップに、正しくない安定性への影響が表示されていました。
- 街を出るときに建設中の州所有の建物が正しい位置にリロードされず、マップ上に浮いているのが見えることがありました。
- 無限に発生する飛行機を防ぐための追加の保護機能
- UIの音量設定が保存されていないことがある

変更・バランス
- 教育レベルが上がると参加率が上がるようになりました。教育を受けた都市では失業率が若干高くなることが予想されます。
- 中央銀行の無限マネーの悪用を削除しました
- 変化に対する経済の反応を早くしました。都市の規模が大きいほど、変化による需要への影響が早くなります。
- 労働力が不足していても、商業ビルや工業ビルの需要は減らなかった
- 建物が破壊されたり朽ち果てたりしても、ビジネス需要ポイントが戻ってこなくなりました(需要は経済によって徐々に回復していきます)。
- 安定ポイントが足りなくても、税率を上げることができるようになりました。
- 大学の学生数は、国内のすべての大学からカウントされるようになりました(大学のある都市をリロードする必要があります)。定員オーバーの大学は
定員オーバーの大学は成績が下がり、教育レベルへの影響も少なくなりました。
- バスや電車の利用率が向上しました(特に停留所が近くにたくさんある都市の場合)。
- 通勤者が高速道路を利用するインセンティブを追加し、高速道路へのアクセス道路の容量を増加させ、現在は30000となっています(以前は500でしたが、新しい容量を得るためには再構築が必要です)。
- 破産プロセスでは、もはや道路を売ったり破壊したりしない
- 倒産しても「フリーパワー」の生産状況にはならない。
- 破産中のサービスビルや私有地の売却による利益は2倍になる
- より多くのケースをサポートするために、道路/峡谷の交差点を改善しました。
- 草と木のツールをテラフォーミングのセクションに移動しました。
- 国有の建物が火事にならないようになりました。

コメント

このブログの人気の投稿

#Chronicon これから始める方必見!最序盤を快適に進める12か条!

#Hellslave 有志日本語化 ダウンロード 適用手順

#NIMBYRails クイックガイド